読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私というレンズを通して

アメリカ研究専攻の大学院生です。メキシコ系アメリカ人に関して研究をしています。また、学外でセクシュアル・マイノリティ関係の市民講座を仲間とひらいたりもしています。このブログでは、日常生活で思ったことを私の視点から書いていきたいと思います。

ブログを始めてみました

「やってみようかな。どうしようかな。」と思って、ずっと踏ん切りがつかなかったブログを始めてみることにしました。

 

このブログは、実際に声に出して相手に伝えることが苦手な私が感じたこと・考えることをまとめたり、メモをするために作りました。

 

SNSや実際の会話では、「相手のことを傷つけてしまうのでは…」とか「自分が言っていることが変と思われたらどうしよう…」と考えてしまって、なかなか直接人にぶつけることができないこともあると思います。

 

また、自分の中でまとまっていない意見や考えを口に出すことが、「なんとなく憚られるな…」と感じることもあると思います。

 

そのような経験から、(直接自分の生活圏の人に考えをぶつけるのではなくても)少しずつ自分の考えていることを整理・ストックしていく場所が必要だなと感じ、このブログで自分の軌跡を残すことにしました。

 

後で振り返った時に、「あの時、こんなことを考えていたんだ」と気づきが得られたり、自分の過去と現在を結んだ時に何か見えてくれば良いなという希望を込めて、時間のある時にいろいろ書いていきたいと思います。